中河原仮乗降場

なかがわらです。動画の制作後記や遠征後記とかとか。

長沼公開のお話とか

お久しぶりです、なかがわらです。生きてます。

 

今回は11日と12日に開催された長沼車庫公開と静岡車両区公開とホビーショーについてのお話です。

 

長沼車庫公開自体は過去に何度も開催されてますが100周年ということで気合が入っています。バスが入ってくるのはこれが初めて…?

f:id:Nakagawara:20190519182932j:plain

 

ヘッドマークステー(でしたっけ)はこのために付けたようです、そのうち外されてしまうのではと少し心配です。

f:id:Nakagawara:20190519183350j:plain

 

毎回恒例の部品即売会です。乗務員扉が1万円で成約済、何に使うんでしょうか…

ちなみに私は写真下に写っている電照広告を買いました。重い。

f:id:Nakagawara:20190519183633j:plain

 

グランシップです。ホールを貸し切るとあって中々大規模なイベントです。海外の鉄道には詳しくないのですがやはり見てて楽しいです。(車両の名前を忘れてしまった)

f:id:Nakagawara:20190519183853j:plain

f:id:Nakagawara:20190519183902j:plain

 

一般勢なので静岡公開は12日に行きました。今回の静岡公開はさわやかウォーキングのオマケなのか規模が小さいです。

f:id:Nakagawara:20190519184632j:plain

通勤快速、一度は乗ってみたかったです。

f:id:Nakagawara:20190519184627j:plain

運転時は三島から沼津まで回送してから特急あさぎり号に変わる運用だったとか。

 

静岡車両区を後にして臨時シャトルバスでツインメッセへ。臨時バスに乗るのは初めてなので興奮してました。(写真を撮り損ねた)

 

ツインメッセも結構混んでました。人だらけで気が狂う。

f:id:Nakagawara:20190519184819j:plain

 

東静岡からバスに乗ってツインメッセに来た目的はこれです。

七海 波音(ななみ はのん)ちゃんです、かわいい。清水は個人的に好きな街なので広まって欲しいな~って思ってます。

f:id:Nakagawara:20190519184815j:plain

等身大3頭身パネルだとか。言葉にしてみるとわけがわからない。

 

この後はバスを乗り回して色々撮って…って感じでした。機会があればバス紹介の時にでも載せようかなと思ってます。

 

おわり。