中河原仮乗降場

なかがわらです。動画の制作後記や遠征後記とかとか。

静鉄の撮影に行った回

お久しぶりです、なかがわらです。今回は久々に電車の撮影に出かけました。

 

1.音羽町

f:id:Nakagawara:20190406202107j:plain

多分静鉄電車の中で一番有名な撮影場所です。誰でも構図が組めるのでオススメです。ちなみに写真の急行看板は2枚しかないタテカン急行です。レアですの。

 

2.柚木f:id:Nakagawara:20190406202411j:plain

こういうのが面縦写真って言うんですかね、イマイチわかってないです。というかここで撮る人を見たことが無い。

 

3.県総合運動場

f:id:Nakagawara:20190406202629j:plain

特に書くこと無し。静鉄電車の途中駅止まりって白幕なんですよね、不思議。

 

4.県立美術館前f:id:Nakagawara:20190406202943j:plain

駅でぼんやりしてたら急に妙な放送が。よくよく聞くと教習列車らしいです。ヤバい。

ダイヤを頼りにして静鉄線内を東へ西へ、編成写真ではありませんが良い物が撮れたと思います。

 

実は教習列車の写真は何枚か撮ったんですけどどれもこれも失敗してます、興奮のせいですかねぇ…。今年5月で100周年を迎える静岡鉄道、撮りに行ってみてはいかがでしょうか。