中河原仮乗降場

なかがわらです。動画の制作後記や遠征後記とかとか。

大阪遠征の続き(8/16)

前の記事の続きです

 

6時過ぎ 京橋駅

△と〇の違いって車両の違いなんですね。乗った車両は103でした。

f:id:Nakagawara:20180913220959j:plain

 

大阪駅にて東海道線に乗り換えて明石駅まで。この日のスタートは明石駅でした。

f:id:Nakagawara:20180913221108j:plain

 

コインロツカー

f:id:Nakagawara:20180913221132j:plain

 

8時過ぎ 明石駅

6000、山陽電車の中では一番好きです。

f:id:Nakagawara:20180913221234j:plain

 

9時過ぎ 同駅 「さくらとおでかけ山陽電車号」が来ました。結構お金かかってるなと感じました。

f:id:Nakagawara:20180913221415j:plain

 

その後は網干線行ったり姫路へ行ったり

f:id:Nakagawara:20180913221930j:plain

 

13時過ぎ 須磨浦公園駅

16日のメイン(?)はこの駅にありました。

f:id:Nakagawara:20180913222005j:plain

 

須磨浦ロープウェイ、「乗り心地悪くない」と思っていましたが降車直前で昇天しました。「乗り心地の悪さ」が評判なだけあります。

f:id:Nakagawara:20180913222059j:plain

 

ロープウェイ終点の鉢伏山上駅にはこんなものが。結構楽しかったです。

f:id:Nakagawara:20180913222415j:plain

 

15時過ぎ 須磨浦公園駅発車 旅もどんどん終わりに近づいたなと感じてました。

16時40分 阪神梅田駅到着 来た意味は15日と同じです。急きょ人が増えたので何がなんだか。

f:id:Nakagawara:20180913222819j:plain

 

17時過ぎ 大阪駅発車

この列車を持って関西遠征はお終いです。忘れられない思い出が作れたかなと思います。また機会があれば行ってみたいです。